ホームメイド 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

ホームメイド 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

壱も弐もなく参はもちろん四五も言わずに表紙買い。
そして成功。
キターーーーーーーーーですよ!!
自分的に80年代頃にデビューしている少女漫画家は結構好き。
あんまり少女漫画に詳しくないけど・・・
紡木たくとかいくえみ綾とか目に星が入らなくなって繊細でそして素朴なイラスト系がのさばってきた頃ですね。
あさりよしとお系のイラストが好きな私としてはストレートど真ん中直球勝負です。
少女漫画本格的に色々漁ってみようかな??
ただ、少女漫画=恋愛漫画=単純=一本道=幸福的終了の構図が好きではないので・・・
女性作家としては今、朝日小学生新聞で漫画を描いている山本ルンルンが注目株。
新聞に載ってるのは小学生向きなのでツマランケド今度太田出版から出る作品はガロで描かれた作品も載るっぽく期待は大。
閑話休題
ホームメイド自体&関連短編もいいが後半の短編は逸品だな〜
この漫画今、自分の周りの人たちに読ませたら悶え苦しむだろうな〜
萌え死…じゃないよな〜なんだろこの死に方。ある意味腹上死!?
恋に恋してるいい年の男達を殺す漫画。
今季(冬)最高傑作表紙買いになりそう。
ちなみに今季最高傑作漫画はクレイモアになりそう。
ちなみに題名のメイドに触角を持っていかれたわけではないよ。
◎死にたい奴はかかって来い!!有像無像刈り取ってやる!!このトキメキ魂。