シャイニング・ティアーズをプレイ
う〜ん
なんとも言えないな〜
パートナーをオールオートの方がやりやすい。でリンク技や必殺技はプレイヤーが指示って感じのほうがいい、移動もプレイヤー指示だと主人公の移動もしなくてはいけないので難しい。攻撃対象も向き等でのHIt箇所もシビア。
ストーリーもまだ全然最初の方だからなんともいえないが主人公が優柔不断のナヨ男をイイコトに周りがごり押ししすぎ…少々イラってする。危険な指輪だって注意されてるのに主人公に有無言わさず付けるし…もしそれで主人公が指輪に侵食されて行っていたらどうするんだ!?ドラクォのニーナみたいなら許せるのだが・・・
そういえば最近のゲームはOPがアニメでしかも歌アリってのが多いけど男ボーカルって珍しい。そして声優が歌うのは正直…反対。まぁ歌手でも下手な人はいるんだけど…それでもやっぱり主人公の声だから歌うってのは…う〜ん、アニメでもそうなんだけど、アニメの中でキャラクターが歌手で歌ってる設定とかって自分的には結構サブイ。
声なしのRPGって少なくなったよな〜逆にドラゴンクエスト8をプレイした時違和感感じたもん。