ブラックマトリックスダブルオー

戦闘システムにネット or 攻略本がないと絶対分からないシステムを作るのはどうかと思う…
公式HPに詳しく書いてるけれどせめて説明書に設定集なんかのせないでこのペインリングシステムを詳しく書いて欲しい。
情報が説明書オンリーだったら絶対出来ないシステム、だよな・・・
ストーリーがきっちり保管できて無いのは全然いい。
でも、やっぱりシステムをきっちり説明しきれないのはありえない。
それといっしょで半ネットゲームで、ネットに接続しないと手に入れれないアイテム等あるゲームはやっぱりやる気が起きない。
キャラや音楽が魅力的らしいビーナスアンドブレイブ(?)もネット接続ゲームだからやる気が沸かない。
俺のゲーム理論はゲーム機とゲームソフトだけで遊べるゲームってのが一番だと思う。
ネットに接続なんてもってのほか、だってサービス切れとかあるんだよ!?
意味わかんない。100年後にも遊べるゲームを目指して欲しいよ・・・