ついでとは言うものの

今日は危ない話をしてるのでいっそのこともっと踏み込んで…
いつも楽しみにしている某探偵HP
記事としては楽しいし色々考えさせられる。
もちろん“うら”の方も色々な意味で楽しくさせて貰ってる。
しかし、最近少しおかしい。
セクハラ問題の時からだ。
もちろん俺はセクハラなんていうものはこの世からなくなればいいと思ってる。色々な意味で…*1
ましてやレイプなんてする奴は男根を握り潰してしまえばいいのだ!!!って思う。
だが、しかしだ。
ネットという多大なる影響を及ぼす場所で、しかもこの探偵HPは結構な人数の方が閲覧しているのをHP製作者は知ってるのにもかかわらず、きっちりした事件にもなっていない事件に対して会社の名前を公表してしまってる。
コレってすごく怖いことではないか?
例え、底の会社の社長がクズで男として最低でもそこに勤めている堅実なサラリーマン達はどなる?路頭に迷うのか?そしてその家族は?
まず、確かな事件にする。コレをそのHPの方がしなければならない。
そして確かな容疑があってから実名を晒す。
コレはもしかしたら俺が知らないだけできっちり警察に届けてるのかもしれない。
しかし、一市民の目から見るとそういう記述があったか分からない。
俺は、すごく恐怖感がある。
自分が些細だと思ってることに誰かがネット上で告発してHPで大々的に取り上げられる。そのHPは日に1万とか行くようなBIGなHP。
・・・
怖い・・・・ペンは剣より強しと言うけれど本当にそう思います。

*1:蛇足だが例えば俺みたいなブ男が腕を触ったらセクハラ、超イケメンのカッコいい男が胸を触ってもフレンドシップ。コノ考えってある意味セクハラ