猫は勘定にいれません
http://blog.goo.ne.jp/take_14/
で、紹介された作品。
take_14さんありがとうございます。
まださわりだけしか読んでないけど・・・・
結構いい
最初、紹介されてから直ぐに本屋行ってパラパラっと読んで、今の俺のテンションで読めなそうだったので買わなかった。
でも、今日はテンションが上がると予想してた買ってみた。(事実コレ含め色々テンションの上がる事があり今日はHappy day)
まず、思うのは説明が上手い。嫌なくどさもなくさらりとしかしキッチリト分かりやすい。
近未来作品や非日常的作品ではこの説明がとても重要になってくると思う。自分はこの説明が下手だと読む気がなくなる。だから、日常的なSF(少し不思議な)作品が好き。
本当、まださわりだけだからなんともいえないが・・・

追記

面白い!!
少女のその絶望さや力を入れたときの恐怖感と狂気に近い感情。
面白い。