ゲームキューブ

NINTENDO GAMECUBE ブラック【メーカー生産終了】

NINTENDO GAMECUBE ブラック【メーカー生産終了】

ステレオAVケーブル

ステレオAVケーブル

8980円+1500円
うむ。大雨の中買いに行ったよ。しかもAVケーブルなかったからまた行かされた。
wiiでもゲームキューブのゲームがプレイできるって知ったから買わないほうに揺れたけど多分wiiを買うのは後3年後ぐらいな気がする。
家庭用ゲーム機でソニーPS2任天堂wiiが最高点だと思う。
PS3になるとコントローラーに振動なし。PS2以前のメモリーカード対応ではない等の退化。
まぁ、PS2PSPのソフトが遊べる機体が出たらそれが一番かもしれない。
で、任天堂ゲームキューブ以前。
つまりFC、SFCN64GCは互換性がない。
wiiGCとの互換性があり尚且つヴァーチャルコンソール(曖昧な単語名)でPCE等もカヴァーする。
wiiはコントローラを旧機種対応の物を買わなければならないがwii以前の物を買う必要性がなくなるわけだからwiiが最高峰、任天堂機種では
まぁこれから先衰退が目に見えてるゲーム業界だがとりあえず未だにPS2とDSのソフトを作れば間違いはないと思う。